福岡県立ひびき高等学校

奨学金

   ホーム  >  奨学金  >  公益財団法人 公文公記念奨学金(在学応募)

公益財団法人 公文公記念奨学金(在学応募)

最終更新日 [2020年9月24日]  

(1) 出願資格 人物・学力ともに優秀な者

 

(2) 給付金額年額 35万円。(原則として返還の必要はありません)

 

(3) 支給期間  在学校を卒業するまでの間

 

(4) 募集人数 55人(全国の合計で)

 

(5)  校内申込期限 令和2年9月17日(木)

推薦枠は2名です。複数の応募があった場合は校内選考を行ないますので申込期限を厳守してください。申し込むときに次の書類を記入して担任に提出して下さい。



※希望者は以下プリントを印刷・記入し提出して下さい。印刷が難しい場合は担任に相談して下さい。

①課題作文 

「今回の新型コロナ感染拡大により、あなたはこれまでとは異なる新たな体験をいろいろされたことと思いますが、これを契機としてあなたの考えたこと・感じたこと等につき具体的に述べなさい。」(字数12001600字)


②志望動機等記入用紙


詳しい募集要項はこちらです。


※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立ひびき高等学校
〒804-0041福岡県北九州市戸畑区天籟寺1丁目2-1
Tel:093-881-2355  Fax:093-881-5172
Copyright(C)2009 XXXX. All rights reserved