mainlogo2
福岡県立ひびき高等学校

行事報告

   ホーム  >  行事報告 [ 行事報告 ]   >  令和4年度 前期入学式
 行事報告

令和4年度 前期入学式

最終更新日 [2022年4月25日]  


新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。

単位制であるひびき高校は、個性を伸ばしやすいというメリットがあります。卒業後の自分の姿を描きながら、なりたい自分になれるよう、高校生活をデザインすることができます。新入生の担任団は年代もさまざまであり、それぞれ得意分野も持っています。全力でサポートしていきますので、ぜひ学校生活を楽しんでみてください。

 

 保護者のみなさま。お子様のご入学おめでとうございます。今日からお子様の学習環境が変わります。しっかり寄り添っていただき、生活が軌道に乗るまで見守りをお願いいたします。私たちひびき高校の職員も、本日入学した233名すべての生徒が、成長して卒業していけるように一緒に勉強していきます。特に担任の先生とは連絡を密に取っていただき、学校と家庭の両輪で生徒の成長を支えていきたいと思います。また本校にはスクールカウンセラーやスクールソーシャルワーカー、訪問相談員といった専門職の先生方もそろっておりますので、相談事がありましたらぜひお声かけ下さい。最善の方法を一緒に考えたいと思います。


 入学式の後、校歌の歌詞にある「ひびきの鐘」をたくさんの新入生が高らかに鳴らして帰っていきました。高校生活の始まりの鐘です。皆さんのこれから始まる高校生活が実り多いものとなりますよう期待しております。

 

新入生年次部長 加藤桂太郎
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立ひびき高等学校
〒804-0041福岡県北九州市戸畑区天籟寺1丁目2-1
Tel:093-881-2355  Fax:093-881-5172
Copyright(C)2009 XXXX. All rights reserved