mainlogo2
福岡県立ひびき高等学校

行事報告

   ホーム  >  行事報告 [ 行事報告 ]   >  HIBILOG
 行事報告

HIBILOG

最終更新日 [2022年6月16日]  

6月16日

6月6日~10日は、前期中間考査でした。考査や単元テストの後に手元に返ってきた答案は、自分自身の弱点を教えてく
れる「宝物」です。前期の折り返しのこの時期に、これまでの学習の状況を振り返ってみましょう。
6月3日

5月28日(土)、「SDGs子ども食堂フォーラム」に参加しました。
講演をされた湯浅誠さんと対話の時間を頂戴し、ひびき生の質問に答えていただきました。地域ににぎわいを!!私たちにできることから始めたいと思います。
5月15日

演劇部の自主公演を観劇しました。「コンビニ強盗は突然に」演劇部の部員が脚本から演出まで手掛けたそうです。
笑いあり、考えさせられる場面ありで、楽しい時間を過ごしました。また公演を予定しているみたいですよ!
 5月2日

将棋アマ三段の砂田です。4月24日に、本校で、高文連将棋の県大会が行われました。パチリ、パチリと、ひびきの良い音でした。
本校での初の県大会開催でこれまた初の団体戦出場を果たしました。
入賞はできなかったけど、NEXT ONEです。

 4月27日


新入年次部長の加藤です。

感染症関連で入学式以降登校できなかった新入生も20日から登校できるようになりました。学校の桜は散っていたので、私が自宅近くの公園で家族と花見をした時の写真を見てもらいました。全員登校おめでとう!!

 4月18日

図書館の和泉です。新入生の生徒のみなさん、ひびき高校へようこそ!居心地がよく、気軽に立ち寄れる場所となるように、日々努めていきます。みなさんの「推し本」教えてください。ちなみに私は、絵本作家のヨシタケシンスケさん推しです💛
 4月8日

 ひびき高校の校長の瀬口です。始業式では、京都の桜守:佐野藤右衛門さんを紹介し、1年間の成果が桜の花の大きさに現れるように、皆さんも、本校での生活を大切にして半年後、1年後に大きな花を咲かせましょうと呼びかけました。校長室のメダカも元気です!

 

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立ひびき高等学校
〒804-0041福岡県北九州市戸畑区天籟寺1丁目2-1
Tel:093-881-2355  Fax:093-881-5172
Copyright(C)2009 XXXX. All rights reserved