mainlogo2
福岡県立ひびき高等学校

行事報告

   ホーム  >  行事報告 [ 行事報告 ]   >  令和3年度 体験入学会
 行事報告

令和3年度 体験入学会

最終更新日 [2021年11月18日]  

 令和3年11月13日(土)に体験入学会を実施しました。参加者は360名で、多くの方々に来校していただきました。ご多用中、参加していただきありがとうございました。

 


生徒会長挨拶


放送部による全体会の進行


本校の入試についての説明

 

 本年度も新型コロナウイルス感染症対策として、三密を避けるため、午前と午後の2回にわけて実施しました。また、全体会はZOOMを使用し、各教室に分散して開催しました。

  全体会では生徒会による学校説明、教務主任による入試説明がありました。全体会終了後は各分科会に移動し、体験授業や在校生との懇談等に参加していただきました。分科会後、個別の入試相談や、在校生の保護者と懇談する「茶話会」も行いましたました。

 

 

体験授業(家庭科)

 

体験授業(環境情報)


在校生との懇談の様子


体験授業(芸術・書道)


体験授業(外国語・英語)


生徒会生徒による校舎案内


受付の様子

 

芸術科作品展示

総合的な探究の時間

授業発表

 

 今回の体験入学会には生徒会執行部をはじめ、多くの部活動生が協力してくれました。未来の後輩たちは先輩の様子を見て、さらにひびき高校に入学したくなったことでしょう。

 

 ひびき高校への入学をお考えの皆様、本校では個別の入試相談を随時おこなっております。お気軽にご相談ください。

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立ひびき高等学校
〒804-0041福岡県北九州市戸畑区天籟寺1丁目2-1
Tel:093-881-2355  Fax:093-881-5172
Copyright(C)2009 XXXX. All rights reserved