福岡県立ひびき高等学校

行事報告

   ホーム  >  行事報告 [ 行事報告 ]   >  新入生歓迎行事
 行事報告

新入生歓迎行事

最終更新日 [2019年4月26日]  

 

  415()に新入生歓迎行事を実施しました。

 対面式を行った後、部活動紹介(放送部生徒中心)、生徒発表(ダンス部、吹奏楽部)を行いました。

 以下はダンス部、吹奏楽部、放送部からのコメントです。

 

○対面式の様子 

生徒会長による新入生への挨拶

対面式の様子

新入生代表による挨拶

 

<ダンス部>

 春休み中、部員主体で打ち合わせて練習したり、時にはぶつかりあったりしながらも、2週間という短い期間で本番に向けて完成を目指しました。本番までの間に部員同士もそうですし、部員と顧問との間でも何回も話し合いをしたからこそ、絆を深め、部員たちにとって納得のいくステージにすることができたと思います。卒業年次生にとっては今年の出演一つひとつが最後になっていくので、今年度も新入生歓迎行事でダンスを披露させていただけたこと、今回の出演に際して色んな失敗を経験し、それらを乗り越えたことは本当によかったと思います。部員一同、出演の機会を与えてくださった生徒会の皆さんや、声援をくださった全校生徒の皆さんに感謝しています。

 

吹奏楽部>

 現在8名と少ない人数で活動しています、少人数での演奏披露でしたが、一生懸命演奏しました。これをきっかけに一緒に演奏する仲間が増え、学校行事等でより活躍の場が広げられるようにしたいと思います。

 

放送部>

 緊張しましたが楽しく紹介することができました。どの部活動もそれぞれの魅力が伝わるように意識して読みました。気になる部活動はありましたでしょうか?放送部も含め、様々な部活動に興味を持っていただけたら、是非入部していただきたいと思っています。

 

 普段学校で見ることのできない部活動の発表を見ることができ、新入生、在校生問わずどの生徒も楽しそうな姿が見られました。この行事を経て、今後の部活動の発展と、新入生と在校生の関係がよりよいものになること、また学校が活性化されることを期待しています。

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立ひびき高等学校
〒804-0041福岡県北九州市戸畑区天籟寺1丁目2-1
Tel:093-881-2355  Fax:093-881-5172
Copyright(C)2009 XXXX. All rights reserved