福岡県立ひびき高等学校

行事報告

   ホーム  >  行事報告 [ 行事報告 ]   >  平成30年度 修学旅行
 行事報告

平成30年度 修学旅行

最終更新日 [2018年11月10日]  

 9月24日(月)から9月26日(水)に東京に修学旅行に行きました。

 

 ○1日目は北九州空港に集合し、羽田空港に向かいました。その後は、東京内の班別研修を行いました。自分たちで計画した予定の場所にそれぞれ回り、楽しく充実した一日を過ごしました。

 

 

 ○2日目は、東京ディズニーランドとシーに分かれ、それぞれ観光を行いました。途中、豪雨に見舞われましたが、生徒は楽しく過ごせたようでした。お土産をたくさん買っていました。

 

 ○3日目はスカイツリー・お台場に観光に行き、その後羽田空港から北九州空港に向かい、解散しました。

 

 

<生徒の感想より>

・飛行機に乗るのが初めてでドキドキした。

・テレビで見る渋谷スクランブル交差点に行き都会を感じた。

・雷門の大きさに驚いた。

・代官山に行き、有名なレストランでパスタを食べた。評判通り美味しかった~

・将棋会館で将棋を指し、道場のスタッフの方に勝ってうれしかった!

・銀座を歩く人たちがキラキラしていた。

・渋谷でのVR体験がすごすぎた。

・秋葉原で買い物をした。欲しかったものが手に入って良かった。

・ディズニーランドで雨が降ってきたけど、室内アトラクションも充実して楽しかった。

・ディズニーランドは、やっぱり夢の国だった!また、行きたい。

等々

 

  3日間という長い時間でしたが、友人たちとの生活はとても楽しそうでした。今回の修学旅行に参加してできた思い出を大切にしてほしいと思います。

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立ひびき高等学校
〒804-0041福岡県北九州市戸畑区天籟寺1丁目2-1
Tel:093-881-2355  Fax:093-881-5172
Copyright(C)2009 XXXX. All rights reserved