福岡県立ひびき高等学校

行事報告

   ホーム  >  行事報告 [ 行事報告 ]   >  平成30年度 第16回ひびき祭
 行事報告

平成30年度 第16回ひびき祭

最終更新日 [2018年11月1日]  

 

 1020()に第16回ひびき祭を実施しました。

 体育館での舞台ステージ、各場所で飲食販売や部活動や授業で作成した作品の展示等を行いました。

 今年度は一般公開にしたため、約700名の方が来校されました。

 

 

 開会行事の中で、吹奏楽部とダンス部が発表を行いました。どちらも素晴らしい発表となりました。

 今年度は全校企画でモザイクアートを展示しました。校舎をモチーフにした作品になっています。

 開会行事後、一般の方の入場を始め、各展示やイベントが盛り上がりました。

 また、地域の商店街にも参加していただき、ポン菓子の実演もしていただきました。

 

 

生徒はこのひびき祭を通して、普段の学校生活で味わうことのできない体験を経験することができたと思います。

多くの生徒が企画に参加し、長い期間準備をしてきました。このひびき祭を通してできた絆を今後に生かしてほしいと思います。

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立ひびき高等学校
〒804-0041福岡県北九州市戸畑区天籟寺1丁目2-1
Tel:093-881-2355  Fax:093-881-5172
Copyright(C)2009 XXXX. All rights reserved