福岡県立ひびき高等学校

行事報告

   ホーム  >  行事報告 [ 行事報告 ]   >  「第66回福岡県高等学校定時制通信制生徒生活体験発表」に参加して
 行事報告

「第66回福岡県高等学校定時制通信制生徒生活体験発表」に参加して

最終更新日 [2018年10月1日]  

定時制通信制高等学校に学ぶ生徒が、学校生活を通じて感じ、学んだ貴重な体験を発表し、多くの人々に感動と励ましを与えることを目的として行われている発表会です。北九州地区にある定時制高校5校の代表10名が参加しました。ひびき高校からは、校内で優秀賞となった、117組の川口瑞渉さん、127組の八尋真帆さんが発表をしてくれました。二人とも、多くの人の前でしたが、堂々と心にひびく発表でした。結果、川口さんが優秀賞、八尋さんが努力賞を受賞しました。なお川口さんは10月7日(日)、コミセン和白で行われる県大会に出場します。 

 

○以下は参加した先生の感想です。

 北九州地区の代表の生徒たちの思いをたくさん聞くことができ、とても素敵な時間を過ごしました。時には、審査員の方が涙を流す場面もあり、「琴線にひびく」「心を揺さぶる」そんな発表ばかりでした。そしてどの生徒も、「今を一生懸命、前向きに生きている」そんな感じがしました。定時制高校の役割や存在意義を改めて考えさせられました。発表をしてくれた生徒たちに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

 余談ですが、来年度はひびき高校で北九州地区大会が開催されます。素敵な発表を、ひびき高校のみんなに聞いてもらえればと嬉しいと思っています。また素敵な発表を期待しています。

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立ひびき高等学校
〒804-0041福岡県北九州市戸畑区天籟寺1丁目2-1
Tel:093-881-2355  Fax:093-881-5172
Copyright(C)2009 XXXX. All rights reserved